「河は呼んでいるPartI&Ⅱ おとなのためのピアノ教本」フィルへの道のり。。。第13回

こんにちは♪
しばらく前に練習した曲なんですが「河は呼んでいるPartI おとなのためのピアノ教本」です

「河は呼んでいるPartⅡ おとなのためのピアノ教本」

これらは去年練習したやつなので、久々弾きました。でも手元を見ないで楽譜を見ながら練習してましたので、ひさびさでも2~3分練習すればだいたいこんな感じになります。(ちょっとのミスはご愛嬌で(^^;)
最近は、一日15分位の練習時間です。30分確保したいなぁ~と思ってるのですが中々…。全くの素人が1ヶ月独学で「戦場のメリークリスマス初級編」弾けるようになるんだから、毎日15分とか30分でも1年続けたら結構いろいろそれなりに出来るようになると思うんですよね~。。。1年費やして「趣味ピアノです」って言って何か見栄えのいい曲弾き始めたらカッコいいですよね!

といったことを考えつつ、44歳のおじさんが毎日せっせとピアノ練習してます(汗)

「でも30日でピアノを弾きたいんだっ」て方はこちらがお勧めです(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。