black bird ピアノ練習①②

楽譜を読めるようになりたくて、簡単な楽譜から練習することにしました。

やっぱり楽譜読みながらピアノ弾けるようになったら、多くの曲を弾けるようになりますもんね。

という訳で、楽譜を見ながら、頭の中で音階を言いながら、拍はちょっと無視しながら、毎朝10分、夜も時々10分練習してました。

結果、こんな感じになりました。

black bird ピアノ練習①

black bird ピアノ練習②(最終)

どうでしょうか。なんとなく普通に弾けてるような気がします。

練習好きではないのですが、1分だけピアノの前に座るということを心掛けました。そしたら10分は練習出来るようになります(笑)

でもそれでこれだけでも弾けたらいいなと思います(^^)

 

ちなみにちゃんとしたblack birdのピアノ演奏はこんな感じですσ(^_^;)

カッコいいですねー素晴らしいですねぇー(≧▽≦)

 

一か月でピアノを弾けるようになりたい方はこちら
↓ ↓ ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。