lady madonnaのピアノ練習

【lady madonnaのピアノ練習①】

という訳で、オネスティのピアノ練習もせず、lady madonnaの練習を始めました。 2018年は登山を始めまして、肉体改造のためにジョギングも1日10kmとか走っちゃったのもあって、ピアノ練習はほとんどやりませんでした。しかしストリートピアノで有名な「ふみおさん」という方がlady madonnaを弾いてる姿があまりにもカッコよくて、ついビートルズのベストの楽譜を買ってしまいました。「ハイ・グレード・ピアノ・ソロ 編曲:秋谷えりこさん」というやつです。 で、難しい。。。2行目から結構行き詰った感があります。。。オネスティの方が弾きやすかったかも知れない。まぁ試してみて、出来なければオネスティに戻します(笑) 今回はどちらかを必ずモノにしますよ!  

私と同じように独学の趣味としてやりたい方に
↓お勧めのピアノ教材はこちら↓

【lady madonnaのピアノ練習②】

という訳で、今日は2020年1月5日で、休みの最終日です。(アップ日は1月6日)

で、いまだに2行目に取り組んでいます。延々と反復練習をしているところです。出来る限り楽譜を見るようにしています。ちなみに楽譜はこんな感じのところです。

 

 

パっと見、なんてこたなさそうで、楽譜通りにやってるつもりなんですけどね。私にはとても難しいのです。どうも違く。。。そして、正月休みが終わってから仕事に忙殺されて練習しない日々が続きます。。。

【lady madonnaのピアノ練習③】

今日は2020年の1月10日。。。久々練習したら、指が動かなくなってました(汗)

で、youtubeでお手本の演奏動画を探してみました。こちらです。

ホントはこんなカッコいいんですね。。。頑張ってみます!

【lady madonnaのピアノ練習④】2020.02.24

という訳で、YouTubeをよく観察しながら練習をしています。

楽譜の1ページ目の終わりまで、とりあえず覚えるだけ覚えたという感じです。
ところで、これどこでペダル踏んだらいいんでしょうね?まったく分からないのでペダル使ってません。使わないのかな(汗)よく分かりませんが、まだ練習は続けていきます。。。

 

【lady madonnaのピアノ練習⑤】2020.04.18

Bのパートの終わりまできました。だいたい半分です。精度は別として(笑)
まぁそのうち上がってくるでしょう。
しかし遅々として進みませんが、コロナの影響で結構時間が取れるようになっているハズなので、頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。