SLY/RIP SLYME(ピアノ 初級者用)

今日の独学ピアノは、練習曲を決定しました!
ヤマハのぷりんと楽譜から、リップスライムの「SLY」をダウンロードしました(^^)

(ぷりんと楽譜様のページはこちら)

リップスライムはもともと好きで、iphoneにも入れてたのに「SLY」はあんまり印象なかったんですけど、ピアノ演奏動画を観たら

初級用楽譜の演奏でもカッコよさげじゃないか?

という感じだったので。ちなみにこちらの動画です。

どうでしょうか?音を聞くと簡単そう(特に左手がこれまで練習してきたことと同じっぽい)だけど、弾けたらなんかカッコ良さそうじゃないですか?右手の和音とか。
で、同じ曲の中級者用だとこちらになります。

やっぱりこっちの方がカッコいいんですけど、明らかに難易度が上がってますよねσ(^_^;)
で、一日どちらにするか迷ったんですけど、初級用にすることにしました。(いつになく弱気)

ここのところずっと基礎の教本をもとに練習してきてて、長い目で見たら絶対にその方がいいと思うんですけど

やっぱり楽しくないと!

ですよね。
楽譜を読んで初見である程度弾けるようになることは、とても重要なことだと思うんですけど、やっぱり人前で弾いて「お!?」って思われないと!
それにまぁ、楽譜に書いてあることの意味はだいたい分かるようになりましたしね。(あとは量を増やしてリアルタイムで読めるといいんですけどね汗)

ということで、さっそくピアノ練習チャレンジしたいと思います!
(何日で弾けるようになるのかなぁ~。1ヶ月とか掛からないでいけるよなぁ~汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。