横浜ストリートピアノで演奏

横浜の関内の地下街にあるストリートピアノを弾きに行ってきました。

お正月の夜10時くらいかな。なので人通りが殆どなくて、そこはつまらなかったです。選択ミス。最初6時に着いたときは先客があったので、じゃー飲みに行った帰りにするかぁ~となりまして。待っとけば良かったな。
といった感じでいつもの曲を演奏です。結構飲んでたのもあって、ちょこちょこ間違ってます。最後に練習を始めたばかりのHonestyを冒頭だけ。

でも友達と、こーゆうところで弾くのもかなり楽しかったので、次はHonestyを覚えたらまた弾きに行きこうと思います(^^♪

昔友達に「お前は練習をしていないのにプロレスのリングに上がってるようなもんだ。度胸は認めてやる。だけどレスラーはみんな気の遠くなるくらいの練習を積んでリングに上がっているんだ」ということを言われたことがあります。

これはピアノの話ではなかったのですが、ピアノの練習は3年(あいだ1年空いているので実際は2年とか)。Summerは100日間。戦場のメリークリスマスの練習は1ヶ月。
非常に不器用な私でも、これぐらいの練習でストリートピアノとか超楽しむことが出来ます。一曲弾くだけとかなら、独学でもそんなに難しくはないです。便利なアプリとかありますし。
ピアノ屋さんが聞けば素人なのは丸分かりですけどねσ(^_^;)

あ、ちなみにピアノのメーカーはKAWAIで、もんのすごく弾きやすかったです。欲しい。

あなたも観客からプレイヤーになってみませんか?
簡単なことです
とりあえず練習を始めてみれば何かが変わる
遅いことなんてありません
そのほうが断然楽しいですよ♪


「横浜ストリートピアノで演奏」への1件のフィードバック

  1. そして1月12日~1月27日の間で、品川駅中央改札内エキュート入口前に自由に弾けるピアノが設置されています。Twitterとか観てると、ものすごく盛り上がってます!でも、駅ナカのピアノもストリートピアノって言うんでしょうかね!?(笑)弾きに行こうかなぁ~
    #LovePianoYamaha

zyouhouya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。