SLY/RIP SLYME ピアノ 初級者用楽譜の練習

みなさまこんにちは。ピアノ(サラリー)マンです。
今日も独学で練習を重ねていきたいと思います。。。

<練習一日目2017/07/23>
※注 恐らくこれだけ観ると多分苦痛です(汗)2週間位経つともう少しちゃんとしたピアノ練習っぽく見えるようになる気がします。

練習一日目はこんな感じです。さすがに一年半前の戦メリの練習初日とは大違いですが、とりあえず(ぎこちない)右手からだけσ(^_^;)
だけど、なんとなく出来るような気がしています。次は一週間後位をアップ出来たらいいなと思います。下に続けていきますので、もうしばらくお待ちくださいね(^^♪
でもやっぱり、カッコよさげなみんなが知ってるメジャーなピアノ曲をやるのは楽しいっ!弾けたときのことを想うと、わくわくしますねっ!モチベーションをアップさせたい時は効果てきめんだと思います!基礎練習ばっかりだと飽きちゃいますよねσ(^_^;)


<練習11日目? 2017/08/01>
たぶん練習11日目だと思います。毎日20分くらいかな?練習していない日もありますが。

と、いう感じでまだ全然進んでません(汗)初級者用楽譜と思ってなめてました。
でもなんか、やっぱりピアノ教本とかに載っている曲じゃなくてポピュラーミュージックは楽しいですよね(リップスライムは多分ヒップホップと思いますけど)

ご覧の通りまだまだサッパリ弾けてませんけど、練習続けますよぉ~\(^o^)/


<練習25日目? 2017/08/15>
お盆休みは遊び呆けてました。。。まぁ、ピアノも遊びなんですけどね。何でも遊び。でも、より楽しく遊ぶならもっと練習してレベルを上げないとですねー。たぶん毎日15分~20分くらいの練習時間です。ようやく楽譜も1ページ目が終わり、2ページ目の頭まできました!毎日1時間くらい練習したいところです!独学がんばろー\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。