ピアノの練習が楽しくなる方法

今日はピアノの練習が楽しくなる方法として、やる気の出るピアノ動画を紹介したいと思います。
つまりモチベーションを上げることが一番ですので、動画を観てイメージしてみてください(^^♪

「ピアノでこんなの弾けたらカッコいいかも? Maxine by D. Fagen 」

「めざせ!”なりきりミュージシャン”への道」
これ最高ですw超気持ち分かるわ~。そして工夫されたコーチング動画。確かにこの一瞬のピアノ演奏だけで周囲を欺けたら超オモシロイと思います。そんなに時間も掛からないと思います\(^o^)/

「神業!! フランスで偶然出会った旅行客のピアノ二重奏が美しすぎる」

自由にピアノを弾けるようになって、旅先で奇跡のセッションとか演ってみたいものです(^^)

「坂道のアポロン 文化祭の名シーン 」

他のページでも紹介してますが、「このまま、飛んでいっちゃいそうだ」な気分です。このアニメ、全話観ました。ジャズピアノいいですね。

「ピアノ演奏対決 ~ カンニング竹山VS安田大サーカスのクロちゃん」

こちらも他のページで紹介していますが、わたしのピアノ独学を一気に加速させた動画です。楽しい♫最高\(^o^)/
クロちゃんと竹山さんは、このあとピアノ続けているんでしょうか?あ、竹山さん何かこないだテレビでドラム叩いてたような気がします。

「高校生がピアノ弾いたら女子に大ウケ」

動画自体はそんなに面白い訳じゃないんですけど、途中の「なにごとっ!?」って黄色い歓声が全てを物語っています。やっぱり意外性のある男はモテますね(^^)あ、演奏はスゴイですね~。
わたしのようなサラリーマンなら、宴会の出し物とか、結婚式の出し物とかでも無難で、それでいて女子社員の関心をかっさらえるんじゃないでしょうか!?意外性が大事です(笑)

「[耳コピ] 弾クラムボン part6/サラウンド 」

純粋にカッコいいです。憧れます!
(I took an arrow to the knee.)ってなんでしょうかね?wツイッターもフォローさせて頂いてます(^^♪

「ピアニスト アリス=紗良・オットさん 情熱大陸に出演の動画」

演奏は勿論素晴らしく(超絶)、おばあさんの素敵な言葉、そしてなんといっても美人ピアニスト♡
テンション上がりますね!

このブログを作ったキッカケになった映画「恋はデジャヴ」の一シーンです。

動画がYouTubeにアップされていたので拾ってきました。この部分だけ観てもわからないと思いますが、わたしはこのピアノ演奏のシーンからラストまで何回も観ました。やっぱりね

「ピアノを弾く男ってカッコいい」ってことに尽きるよ!

そんなこんなで、今日はピアノの練習が楽しくなる方法として、やる気の出るピアノ演奏動画の紹介でした。
みんなもモチベーション上げて、ピアノ弾けるようになりましょうね\(^o^)/

地道な練習はとても大切なことですが
今!スグにピアノを弾けるようになりたいあなたにはコレ!
↓↓↓↓↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。