ユー・アー・マイ・サンシャイン PartⅠ おとなのためのピアノ教本

おじさんが毎日地道にピアノ練習(独学)しています。

今日も「おとなのためのピアノ教本」からの「ユー・アー・マイ・サンシャイン PartⅠ」です。

練習のときは、

とにかくテンポをゆっくり

楽譜を理解し(読み)ながら

手元を見ずに

弾くことを心がけています。。。出来ているかどうかは別として(汗)
(ちなみに上の動画は、自分的にはかなりテンポ早いです。)
最初弾けなくても、とにかく「ゆっくり」何度も何度も反復していけば、そのうち初見でも楽譜を見ながら弾けるようになると思うんですよね(予想)PCのキーボードがブラインドタッチできるようになったのと同じ理屈で。

というわけで、たどたどしいですが、まだ練習を続けていきたいと思ってます。

余談ですが、これト長調です♪
ト長調はファに#がついてます。本を読んだのですが、それしか理解できませんでした。ファに#がついて、なんとなく雰囲気が変わるって理解です(笑)

独学で1ヶ月でピアノを人前でカッコよく弾けるようになりたい方はこちらがオススメです↓↓↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。