第5回 左手の指練習①

と、いう訳で、シカゴ難しすぎて楽譜の解読すらままならないので、断念しました。
で、左手の指練習から。。。

なぜ、不器用を絵に描いたようなわたくしが、ピアノの練習なんかしてるんでしょうね。しかも先生もなく、聞ける人もおらず(いや、いなくはないな。)

わたくしのいくつかある武器の一つに「反復力」というのがありまして。反復練習大好きなんです。
ていうか人間の武器ですよねぇ。。。出来ないことが出来るようになるんですから100回やって出来なくても、1000回やれば出来るようになる!…かも知れない。

そういう風に考えると、不器用なのも悪くないかも知れませんね。競技している訳ではないので。
単なる人生ゲームしてるだけなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。